博打との死闘

博打のヒリつきに狂い借金を重ねていく実話

十五話・アングラ博打『キューティーバニー』編

川崎を去る前に東神奈川に引越した先輩(仮名で沖と呼ぶ)から聞いたネタなんだが、凄まじいイベントがあるとの事で私も現地に行ってみた。

 

川崎から東神奈川までは電車で15分程の距離なので仕事が終わってからでも21時には到着する。

 

店名は忘れたが、駅前のビルの地下にその店はあった。入口にはハウスルールが書かれている少し危ない店である。

 

そこで私は伝説の権利物『キューティーバニー』と出会う事になる。

 

※スペック的には330分の1なので甘くも辛くもないわけだが3回目の権利の最終ラウンドで9個以上の玉を入賞(普通に打っていればほぼクリア)させると、28%で連荘抽選が行なわれ、当選した場合は大当り確率が7分の1になるという(勿論ここから3回分獲得でき、この最後でも連荘抽選は行なわれる)

 

とんでもないモンスターマシンなのだが、アングラであるこの店の売りに問題があった。

 

閉店はピッタシ23時なのだが、閉店の30分前からハウスルールのレースが始まるのである。

 

レースとは、1番最後に当たりを引いた人は優勝であり賞品として五万発(125000円)

2位は一万発(25000円)

3位は五千発(12500円)

 

もう、完全な鉄火場である。12台数程あるが21時過ぎからは満席である。

 

私は完全な虜になっていた。

先輩がラスト10分前に当たりを引く。

私は5分前に当たりを引く。

※確変中の当たりも当たりとして認められた。

 

私の優勝は確実と思い先輩に『ニヤッ』と嫌味な笑顔を見せる。

 

しかし、残り3分前に周りが当たり始まる…

 

『んなアホな…』

 

先輩は確変が終わり予選落ち。

 

ラスト1分、私にはまだ3回権利の一回が残されていた。

 

『ここで当たれば五万発!当たれよ!』

 

と願うも周りの連中に同時に当てられ予選落ち…

結果は4位、何も賞品は無い。

 

帰りにアングラビルの隣に吉野家があり、2人で一言も喋らずに帰宅した。

 

帰り際に沖が

『ここは危ないから当分は止めよう』

私は

『そうですね…』

 

と言い帰宅したが、その後はハウスルールが無くなるまで、沖と私は基本クズなので、何度も通ったのは当たり前の事であった。

 

沖『また2位か…』

私『ここの鉄火場、多分遠隔ですね…』

沖『それしか考えられないだろ、ラスト30秒で逆転なんて…』

 

いつもの吉野家で軽くビールを飲み、帰宅する。

 

私は一人で帰宅中に

『ヒリつき過ぎたな….ヤバイ沼にハマってしまったよ…』

と歩きながら独り言を言っていたのは忘れていない。

 

無論、金の減り方も尋常では無かったのは確かである。

 

 

結果的には2人とも2位までが限界であった。

多分、遠隔だったのは間違いないだろ。

 

数年後、東神奈川の地下にあるアングラな店は潰れてしまった…

 

そしてこの店のおかげで私は四枚目の魔法のカードを作っていたのである。

 

借入件数4件

借入額60万

毎日の支払い5万

 


パチンコ・パチスロランキング


債務・借金ランキング


競馬ランキング

 

f:id:crockett:20180802234406j:image