博打との死闘

博打のヒリつきに狂い借金を重ねていく実話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二十五話・借入が完全に自分の預金と勘違いしていた4号機。

2018年8月28日 朝一からマイジャグの新台を打つも手答えがイマイチである。 この日に使える金は2万までだ。前日の南関競馬で勝った金である。 念のためだが、妻から振込みを頼まれた五万も財布には入っている。(マンションの管理費&駐車場代) これには手をつ…

二十四話・史上最強機種『獣王』(加速して行く借金のきっかけでもある)

2018年8月24日 呑気に3日間だけお盆休みだと言う理由だけでまた、散財してしまった… 博打は多少勝ったが、終わりのないのが博打。 私には倹約は出来ないのか? 否 出来る。 あれは1994年の頃だった。 借金持ちの分際で平塚のアパートを借りて同棲なんて考え…

二十二話・2000年問題と借金返済の苦悩。

2018年8月19日 札幌記念は負けたか… 前日予想で、マカヒキを切った時点で終わってたな… 最近は体の調子があまり良くない。当然である。 今月は夜も朝も御飯をまともに口にしていないからだ。 仕事は絶対に休めない。 私は小さな店を構えている。仮にも個人事…

二十一話・4号機により危うく人の道からハズレそうになった。

2018年、8月14日 朝一、スロット専門店『サントロペ』にて狙い台を確保するために並んでいた。 パッと見て30人程の並びである。 客はお盆の最中でも意外にいるんだなぁ、と感心してる間にオープン、争奪戦が開始される。 私の財布には2万しか入ってない。口…

二十話・人の心を失ってはダメだ。

1999年〜2000年、私は戸塚にある会社に転職した。 理由は給料がなんと30万プラス賞与まである。 そして車通勤も可。 私の働いている業界では、24歳にしてこの給料は破格である。 仕事内容も川崎時代に比べればラク過ぎる。 しかし問題が一つある。郊外にある…

十九話・『クズ』と『クズ』はいずれ引かれ合う。

1998年に私は横浜の会社を去る決意をする。 店長(仮名リトルと呼ばしてもらう)は2代目で三兄弟で各店舗を持っているボンボンである。私より5歳年上なのだが、家は新築で車はベンツのワゴン。 リトルは仕事中に抜け出してはパチンコに行く程のクズである。 …

十八話・ラララ無人君♪(無人契約機の登場)

1997年、この年辺りから急激に無人契約機(消費者金融)があちらこちらに進出してきた。 テレビのCMでも 『ららら無人君♪ららら無人君♪』などとポップ♪な乗りで消費者金融のCMが世を席巻していたと言っても過言では無いほどであった、どこを歩いても消費者金融…

十七話・借金、加速編

1996年、この辺りからだろう加速的に借金が増えていったのは… 理由は簡単である、身分不相応な車を買ったり、金が無いのに飲み会にフル参加、また後輩と飲む時には一切、年下には金を出させないこだわりがあった(ただの見栄であるが、飲みに行く時はカードか…

十六話・新台『エヴァンゲリオン使徒再び』中毒になってしまった…

新入生が入る前に私は川崎の会社を辞めた。 様々な出会いも会った、川崎競馬の厩舎関係者や日刊競馬の大井担当記者、プロ野球選手、全く興味は無いが落語家に地元のヤクザと… んな事より給料が16万ではやって行けないのが実情である。 私は辞めてからの行動…

十五話・アングラ博打『キューティーバニー』編

川崎を去る前に東神奈川に引越した先輩(仮名で沖と呼ぶ)から聞いたネタなんだが、凄まじいイベントがあるとの事で私も現地に行ってみた。 川崎から東神奈川までは電車で15分程の距離なので仕事が終わってからでも21時には到着する。 店名は忘れたが、駅前の…